ぷじのーと

個人のメモ帳です。

大腸ファイバー行ってきた

会社の検診で引っかかったので、胃腸科で大腸の内視鏡検査を受けてきました。

  • 下剤は案外飲めた
    準備に1.8リットルの下剤(マグコロールP)を2時間かけて飲むときいて
    そんなに飲めるか心配していたのですが、
    気が付いたら30分で半分以上飲んでいてペースダウンしたくらいでした。

f:id:pujita:20180923085712j:plain

下剤ちゃん。マグコロールP
ほんとにスポドリ味。

  • 便意コントロール成功
    7時から飲み始めよとの指示でしたが、 出勤時間に被るとやだなー
    まあ検査時にお腹が空になってればいいんだろう、と
    開始を1時間繰り上げ、6時~7時半くらいでクリア。
    のみ始め30分から1時間くらいが便意のピーク、
    以降は便というか水がお尻から出てくる感じ。
    ちょっとした腹圧でちょろ漏れしそうなので
    念のために生理用品を装備していったのはよかった。
    普段通り8時半出勤で勤務中も特に困ったこともなかったです イエイ

  • ストレッチャーで運ばれるのたのしい

  • 麻酔ヤバい
    ふわーっとしますからねーといわれていたから
    術中も意識はあるのかと思っていたら
    爆睡でした。
    帰路はゆるゆる歩いて帰ってこれた。
    体調のつらさはないけどふわーっと感は残ってて、
    乗り物の運転NGというのわかるー。
    15時ごろ帰宅した後19時くらいまでがっつり寝てた。
    寝れすぎる…

  • 検査結果
    ちっさいポリープがあったので処置していただきました。 結果はまた後日~