ぷじのーと

個人のメモ帳です。

ニトロペン飲んでみた

昨日内科で検査結果

特に異常はなかったとのことだけど、心筋梗塞ありうるから一応予防的なお薬飲んでおきましょうかということになり

ヘルベッサーRを朝晩2週間分

それと頓服としてニトロペン14回分

をいただきました

検査前には先生

心臓の場所と違うから整体的な痛みじゃないのーといわれていたのに

なんか調子が変わってちょっと可笑しいとか思ってしまうが

まあ血圧もなぜか138もあるからそれでか

調べたら冬は血圧が高くなりやすく

それが原因で死亡率も高いとか

 

薬屋さんで痛みとか息苦しいとかあったら舐めてくれとのこと

会社まで速足でちょっと苦しさあるから

ものは試しと一錠服用

さらりとほんのり甘くてすぐに溶ける

数分でのぼせるような感覚と

貧血の前兆のような目の前が白くなる感あり

しばらく頭を下げたり

トイレ休憩と称して給湯室でしゃがんで様子を見る

胸の痛みや苦しさはたしかに消えたけど

現状ではトータルで飲んだほうがしんどいとわかったw

これを越えるヤバさが心臓周りに来たときに飲むようにするだな